スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら

こんばんは。 先月から私の勤務形態が夜勤中心になったため生活のリズムが崩れまくりでしたが、ようやく慣れてきたところです。 そんなこんなでブログ更新なんかも滞ってしまいました・・・ さて、先月末にLBX烈伝コンテスト2014応募作品が公開されましたので、遅ればせながら私の投稿したものもここでアップしたいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

ファンのはしくれとして

こんにちは。

アニメダンボール戦機シリーズの放送が終了して久しく、模型売場の方もそれが正直に反映されているというなんとも寂しい今日この頃。
しかしながら、いまだ多くのダン戦ファンの皆さんは健在であります。
そしてそういった方々の手によって愛あるダンプラ作品が次々と生み出されております。

先輩格であるガンプラが今もなお、勢いが衰えずにいるのは、
「人々に作り続けられて来ているから」
これにつきると思います。

そう、LBXも人々に作り続けられていれば、その炎は決して消えることはない。

私もファンのはしくれとして、何かやってみよう。

そんな訳で今回、ツイッター上でクマパン氏が企画されているLBXプラモのコンペに参加させて頂くことになりました。

続きを読む

間に合うか??

こんばんは。
今回はスマホ綴り初の記事となります。

いやー、PCは公私でさんざん使い慣れていますが、スマホはまだまだですねぇ。
直感的に使いこなせるようになるのはしばらくかかりそうです。

ツイッターなんかもアカウント作ってはみたものの、まだ良く理解出来ておらず。
ブログ連携設定はしておきましたので、そのうちツイートもこちらに掲載されるはず、です。

さて、数日前、今更ながら急に「列伝コンテスト」に参加してみたくなりました。
締切は10月30日ですか。
間に合うか??
1から作るのは無理なのでモヒカン祭りでいじっていたものを流用しつつ、作品としてまとめ上げようと思います。

続きを読む

勝手に祭り進行中

こんにちは。
アキレス祭り(モヒカン族の集い)、勝手に進行中です。
アキレス好きの私にとっては至福のひとときなのかもしれません。

しかし、こうして何体ものアキレス系をいじっていると、デザインラインの変遷を感じられて面白いですね。

A-keifu.jpg
PSPのゲームBOOSTのジャケ画風に並べてみました。
最新設定に基づく開発の流れを時系列に表すとこんな感じになるんでしょうか。
ウォーリアーは直系ではないかもしれませんが、少なからずアキレス誕生に影響を与えているのではないかと思います。
バンの幼少時にもヤマジュンさんは手にしていましたし。

続きを読む

モヒカン族

こんにちは。
前回の記事から一ヶ月強経ってしまいました・・・
すっかり夏になり、8月の暑い日々が続いていますが、皆さんお元気ですか?

私は暑い中の行事・家族サービスなどで、すでにバテ気味です・・・

さて、先月末に無事アキレスⅡのプラモが発売されたので、早速パチ組みを済ませ、事前からの構想と目視した現物とを合わせて「私なりのアキレスⅡ」像を練りました。
前回記した通り、「アキレス祭り」の一環として作業を進めていますが、こちらはさほど手間は掛からないかな、と思っています。

で、現時点で私が一番時間を割いているのがこれです。

続きを読む

プロフィール

シンニィ

Author:シンニィ
ガンプラ・ダンプラ大好きなファーストガンプラブームど真ん中世代。
リンク・コメントお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。