

トリトーン

triton.jpg
秒殺の皇帝こと海道ジンがWで使用するLBXですね。
前作で使用していたジ・エンペラー、ゼノンがライバル機的役割だったこともあり悪役カラーでまとめられていたのに対し、トリトーンは黒っぽいカラーは使っているものの何ともさわやかな仕上がりになっております。
Wではバンとともに悪と戦う立場になったからでしょうかね。
ナイトフレームである事と武器がハンマー系という事以外は以前の使用LBXの名残を感じさせるものはありません。
ゼノンに引き続きメーカーはサイバーランス社ですね。
テストプレーヤージンの使ったゼノンで収集したデータを基に開発された事が推測されますが、何ゆえ海洋デザイン的なものに行き着いたのかは分かりません。
ジンの名前からいうとぴったりかもしれませんが、そもそも海道家の養子になってからこの苗字ですから・・・

ちなみに、トリトーンっていうのはギリシア神話に出てくる海神ポセイドンの息子さんの名です。
神話の世界だと、トリトーンの武器はお父さんのポセイドンと同じく三又の槍なんですよね。

LBXのトリトーン自体は、戦闘機やなんかとサメあるいはシャチなんかをミックスしたようなデザインですね。
頭は海賊の船長がかぶる帽子のようにも見えます。
全体的に海をイメージさせるところから、潜水艇とかに変形しそうなデザインでもあります。
LBXオーディーンのように可変タイプにしてもおもしろそうです。
名前はポセイドンとかネプチューンとかにしちゃったり。

jin.jpg
ガンダムの世界のパイロットには「パーソナルカラー」っていうのがありますが、ジン君のパーソナルカラーは以前は黒×紫ってな感じでしたが、Wからは変わっちゃったのかな?
jintoriton.jpg
トリトーン、ジン君の着ている服とのコーディネートはばっちり決まってます。
Wからはこのカラーリングが基本になるのかな?
プロフィール

シンニィ

Author:シンニィ
ガンプラ・ダンプラ大好きなファーストガンプラブームど真ん中世代。
リンク・コメントお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
