スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LBXプロトーン

proton01_convert1.jpg
proton02_convert1.jpg
proton03_convert1.jpg
proton04_convert1.jpg
proton05_convert1.jpg
(プロトーンのオラ設定はこちら)



トリトーンプチ改造のプロトーン、完成しました。
当初、配色はミッドナイトブルー・白の2トーン、挿し色に赤み少々だけでしたが、あまりに地味になったので水色系をちょこっと加えました。
プロトタイプなのでもともと地味目に仕上げるつもりでしたが。
ノーマルトリトーンでも肩の形状により可動範囲の制限がありましたが、腕をゼノンパーツにしたことによりパーツ同士の干渉が増え、さらに可動範囲減となってしまいました・・・
もっとも、追加工作をすれば解消されるんでしょうが、ガシガシ動かして遊ぶ訳ではないのでこのままに。
ゼノンパーツは気に入っているのでとりあえず見た目重視で良しとします。

一応腕・足・バックパックの換装でノーマルトリトーンにもなります。
バックパックは余剰となったゼノンボディの外装を外した内部パーツ上半分+ジャンクパーツです。
内部パーツのジョイント受けをまんま使っているのでトリトーンの両腕を無加工で預けておけます。
両腕・両足を奪い取られたゼノンがさびしそうにこっちを見ていたので、ボディも使ってあげることにしました。
あと、その気になれば4本腕状態なんてのも可能です、やらないと思いますが。
これを作り始めた頃オービスが発表されて(ペルの背中にエルボディ)、発想が似ちゃったなぁ、そう思いました。

サイバーランス社のゼノンでのプロトから本採用版への設計・開発パターンっていうのをトリトーンにも投影してみました。
でっち上げオリジナル設定なので、らしさ、がちょっとでも出れくれれば私の思惑通りです。
スポンサーサイト
プロフィール

シンニィ

Author:シンニィ
ガンプラ・ダンプラ大好きなファーストガンプラブームど真ん中世代。
リンク・コメントお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。