

(続)HFアキレスを使用してのディード製作記

こんにちは。
もう秋でしょうか?
はっきりとした「夏は終わったぞ!!」宣言がないので良く分かりませんねぇ。
夏日もありますが確実にプラモ作りのし易い季節になって来ました。

さて、本題に入ります。

HFディードは完成したのか?

まだでした。
遅いですよねぇ・・・
まあのんびりマイペースで行こう、なんて思っていますが相変わらずの手の遅さに我ながら嫌になります。

ディードの現在のお姿。

続きを読む


HFアキレスを使用してのディード製作記

こんにちは。
徐々にですが気候も秋に近づいてきているんでしょうか?
今日なんかは空調いらずですし。
突然の豪雨はあったりしますけれども・・・

さて、タイトルのディードですが、少し作業をさぼってしまったこともありいまだ完成しておりません。
しかし、ようやく完成が見えてきたかな、という状況です。
早いところ仕上げて次の品に進みたいところなんですよ
次回の記事ではディードはすでに完成しているかもしれません。

そんな訳で、現状としてはこれまでのざっくり組み上げから細かい部分の加工に入ったところです。
幅増しや隙間埋めなどのHFアキレスとディードのパーツとを合体させる上での微調整と、(主に開口がほとんどですが)元々のディードのパーツのディテールアップ的な作業です。

ガンダムで言うところのファーストからマークⅡへの変貌と同様、ディードにはアキレスのデザインにスラスターやインテークのようなディテールが各部に追加されています。
劇中では実際にスラスターとして機能しているのは背中のものしか確認出来ませんでした。
最大加速のフルスロットル状態で各部推進器を機能させているシーンも見たかったですね。
こんな具合ですから、フロントとリアのアーマーが果たしてスラスターなのかインテークなのか???な状態です。
いずれにしてもここら辺はすべて開口してあげました。
ノーマルキットのディードもそうですが、ディードの製作には各部開口は欠かせない作業かもしれません。

続きを読む

完成? カズディード(Ver.1.0)

こんばんは。

例に漏れず私も先週、ゲーム「ダンボール戦機W」を入手しました。
cube-if_convert.jpg

がっつり時間を割けず、なかなか進められていない状況ではありますが。
この記事を書いている時点で、ドラゴンタワー辺り・・・

待っていただけあって、

「これ面白いです!!」

そんなやり込み度の高いゲームですね。
そして私なんかにとっては、創作意欲をそそる「ネタの宝庫」たるゲームであります。
早くたくさんの未知なるLBXを見たい、という欲望に駆られる一心です。

続きを読む

Ver.KAとりあえずの画像

細かい箇所はまだこれからですが、内部と大まかな組み付けだけ出来たのでとりあえずの画像UPです。
d-ka01_convert.jpg

内部&脚部をエルシオンベースにしたことにより、Ver.KAってことで大胆なカトキ立ちが出来るようになりました。
加えて腰アーマーはポロリしないのでストレスがなくなりました。
アキレスのものだとちょっといじるだけでポロリが多かったこと。
モモがエルシオンになったことによりマッチョ感もUPしています。
いずれも用意した画像だと分かりづらいですが・・・

題材がいまさらなディードだけに、完成しても地味~な感じに仕上がりそうですが、
自分の思い描くディードの完成に向けてもうひと頑張りします。



おまけ画像
d-ka02_convert.jpg
特殊フレーム2体を製作するための素材とともに。

アキレス・ディード Ver.KA

ようやく過ごしやすい気候になってきましたね~
いろいろとヤル気も湧いてくるというものです。
プラモ作りもまた然りです。

さて、現在進めているものリスト。

続きを読む

プロフィール

シンニィ

Author:シンニィ
ガンプラ・ダンプラ大好きなファーストガンプラブームど真ん中世代。
リンク・コメントお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
