

戻りました

早いもので明日からもう10月とか・・・

リアル諸事情でしばらく離脱しておりましたが、戻りました。
今まで覗きに来て下さった皆様、ありがとうございました。
そして、何もおもしろい記事の更新もせずにすみませんでした。

当然というか、模型制作もストップしておりました。
この間のホビー関係、未チェック情報が山ほどありまして、確認が大変でございました。
とり溜めていたダン戦、模型誌、お気に入りのブログ巡回・ネットサーフィン等々・・・

fgを覗きに行ったら、なんと「イプシロン」を作っている方がおられました!!
これがまた超絶級の完成度。
私は激しく動揺したのでした・・・

「勝てる気がしない。。。」

まあ、LBX作りは楽しくやっていきます。
イプ製作にあたって、今までは平面でしか材料がなかったんですが、立体的に参照できるようになりましたので、ぼちぼちイプもどきの製作も再開させないとな、と思う次第です。

ところで、次のダン戦のお話はなんと宇宙へ飛び出すんですねぇ。
プロトタイプのイカロスは登場したようですが、W主人公のイカロスはお目見えしていないようで。
そうそう、離脱していた間にもダンプラが続々発売されていたので遅ればせながら全部まとめ買いしてきました。
しかし、パチ組みすらしていませんので、さらに箱の山が増えましたw

ランは新型機は与えられずに改修されたミネルバを使うんですねぇ。
この「ミネルバ改」、頭部に推進力を持たせていますが、首がもげたりしないんでしょうか?
まあ、深いことは考えずにおきましょう・・・
あと推進力付きの武器腕になっていたり、脚部もフレアー形状のしっかりしたものに変わりましたね。
これで自立も楽々いけるようになったみたいで。
胴体真っ二つにはもうならないんでしょうか?
というか、オービスはもう出番無し???

あと、今後発売予定の「ゼウス」。
ギリシャ神話の主神の名前が出て来ましたね。
最強最悪の敵とか。
「ハーデス」は既出なので、あとは「海神ポセイドン」のみですね。

そしていよいよ「ジェネラル」も発売という。
シーサーが出て、出るんじゃないかと言われていましたがようやく、といった感じですね。
待ち切れずにシーサーから改造した方も多いんじゃないかと思いますが。

残るは「ジャンヌD」なんですが。
主力メンバーの機体の中で唯一発売されていない・・・
女性型機だから、とかは理由に出来ないような理不尽さを感じずには要られません。

それから気になる機体名がネットに出ていたんですが。

「アキレスD9」

これは何でしょう??
ディード9号機??
非常に気になります。
私の今後の製作にも影響ありそう。

設定の隙間埋めのオリジナルLBX製作はやはりお話が終わった後の落ち着いた頃にやるのが良さそうです。
現在進行形のお話に関係するものの製作はやめておこう、そう思いました。






そんな訳で、超マイペースですが、またブログを綴っていこうと思いますので、改めてよろしくおねがいいたします。
プロフィール

シンニィ

Author:シンニィ
ガンプラ・ダンプラ大好きなファーストガンプラブームど真ん中世代。
リンク・コメントお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
