スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カスタマイズはLBXの醍醐味

カスタマイズ、ゲームではいろんな組み合わせが出来て面白いんですよね。
さすがプラモクラフトRPGってやつですね。
仮想空間でカスタマイズをいろいろ試せるので実際のプラモ作りの役に立っています。

しかし現実世界のプラモだと商品化されていないLBXが多数あるので、限られた組み合わせしか出来ません。

劇中で最もカスタマイズを実践していたキリトさん。
まあ、実際登場したキリトカスタム、今のところ2体しかないですけれども。

彼のカスタマイズ、好きですねぇ。
キメラ(合成獣)のごとき、きわどいバランスのカスタマイズ。

しかしキリトカスタム、これらは基本的にプラモで再現することは出来ません。
ジョーカーの方はマスターコマンドの腕が足りない。
ハカイオーの方はタイタンの武器腕と下半身が足りない。

プラモ化されていないLBXを使っているんですよね。
現状では誰でも気軽にキリトカスタムを再現出来る訳ではありません。
腕に自身のある方・熱意のある方は再現してしまいますが。


全く同じ形じゃないと嫌だ!
という訳ではないのなら、、、
ジョーカーの方は、似たような姿を再現することは出来ます。

続きを読む

スポンサーサイト

アキレウスの偉業を継ぐ

こんにちは。
この間まで風邪にやられていました。
季節の変わり目、皆様もお体はお大事に。

そんな訳でして、ダン戦関係、ゲームもプラモもちょこっとしか進んでいませんです。
この間微妙な完成度で一区切り付いた例のカズディードも体調不良の中、ぼんやり眺めていて、

「しかし弱そうだな・・・」

そう思い、いっそのことリペイントしちゃおうか、とか考えたりしたんですが、体調不良でそんなパワーもなく、しかもカズウォーリアー準拠でと決めたカラーリングだったりするので結局そのままにしておくことにしました。
スミ入れなんかの仕上げ塗装もまだです。
もう少し強そうに見える工夫をすることにします。

続きを読む

完成? カズディード(Ver.1.0)

こんばんは。

例に漏れず私も先週、ゲーム「ダンボール戦機W」を入手しました。
cube-if_convert.jpg

がっつり時間を割けず、なかなか進められていない状況ではありますが。
この記事を書いている時点で、ドラゴンタワー辺り・・・

待っていただけあって、

「これ面白いです!!」

そんなやり込み度の高いゲームですね。
そして私なんかにとっては、創作意欲をそそる「ネタの宝庫」たるゲームであります。
早くたくさんの未知なるLBXを見たい、という欲望に駆られる一心です。

続きを読む

ジョジョ第2話

第2話からOPがつきました。
ある意味ファンを安心させてくれるOPでした。
今後に期待しちゃいましょう。

思わずこんなMAD動画を思い出しました。


次回、ついに人間やめちゃいます。



エズフィトさんのページへ飛べッ!!
ジョジョ2話感想

Ver.KAとりあえずの画像

細かい箇所はまだこれからですが、内部と大まかな組み付けだけ出来たのでとりあえずの画像UPです。
d-ka01_convert.jpg

内部&脚部をエルシオンベースにしたことにより、Ver.KAってことで大胆なカトキ立ちが出来るようになりました。
加えて腰アーマーはポロリしないのでストレスがなくなりました。
アキレスのものだとちょっといじるだけでポロリが多かったこと。
モモがエルシオンになったことによりマッチョ感もUPしています。
いずれも用意した画像だと分かりづらいですが・・・

題材がいまさらなディードだけに、完成しても地味~な感じに仕上がりそうですが、
自分の思い描くディードの完成に向けてもうひと頑張りします。



おまけ画像
d-ka02_convert.jpg
特殊フレーム2体を製作するための素材とともに。

今宵もリアルタイムでダン戦観戦

こんばんは!
今宵はリアルタイムでイナイレ~ダン戦を観戦出来ました。
イナイレは毎回は観てはいないんですが。
前に観た時は信長の回でしたが、今回は三国志の時代のようですね。
やはり劉備軍を主役に持って来ていました。
三国志をまだ知らないお子様にとってはここが取っ掛かりになるんでしょうかね。

余談ですが、私が三国志を知るきっかけとなったのは、NHKの人形劇三国志でしたね。
ほぼ同時期に横山光輝先生の漫画「三国志」を読み始めましたし。
(それからコツコツ全巻集めて現在も手放せずにおります)
三国志の物語は三国志演義を元にするのがほとんどですから、おのずと蜀(劉備軍)びいきになります。
横山三国志は、もちろん蜀びいき目で描かれてはいますが、それ以外の英雄たちも割と公平に描かれている気がします。
呂布や曹操をはじめとした魏、呉の面々といった。
もちろん董卓なんかは悪役ですが・・・

続きを読む

アキレス・ディード Ver.KA

ようやく過ごしやすい気候になってきましたね~
いろいろとヤル気も湧いてくるというものです。
プラモ作りもまた然りです。

さて、現在進めているものリスト。

続きを読む

B-T

プラモ製作記事じゃないもの連発ですみません。
一応、製作は進めてはおりますので・・・


BUCK-TICK、デビュー25周年記念映画始動。

ジョジョが25周年なんですが、こちらも25周年なんですね。
私、好きなんですよね。
どちらも私の若かりし頃からなじんできたもの達です、今も続いていることが素晴らしい!!

続きを読む

お気に入りMAD

http://www.youtube.com/watch?v=BAU06EFdFyE

真っ赤なシャボンのところで涙腺が緩みそうになります、歳ですかね・・・

ジョジョの奇妙な冒険

今さら言うのもなんですが、
私はおっさんです。
故に「ジョジョの奇妙な冒険 第1部」、週間少年ジャンプ連載中からリアルタイムで読んでおりました。
ジャンプ黄金期。
荒木先生の作品には既に「魔少年ビーティー」からはまっておりました。
「バオー」も然り。
どれも他にはない「奇妙」な感覚を味わえる、そんな作品でした。
そして「ジョジョ」が始まった時、タイトルに「奇妙な」と入っているしで、当時の若きシンニィはさらに荒木ワールドにのめり込んで行ったのでした。

そして荒木先生の作品から平凡な日常には得られないスパイスを得る、という生活を続け、今に至ります・・・

続きを読む

リアルタイムでダン戦W視聴

こんばんは。
今日は久し振りにリアルタイムでダン戦W視聴出来ました。

続きを読む

プロフィール

シンニィ

Author:シンニィ
ガンプラ・ダンプラ大好きなファーストガンプラブームど真ん中世代。
リンク・コメントお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。