

旅先より

こんにちは。
今日は旅先(出張先)より記事を更新しています。
ちょっと時間が取れたのでダンプラを仕入れて来てパチ組みをしております。
任務終了し、帰宅してからの記事のネタに使用する目的です。
出先ということでプラ禁でしたが禁断症状が出てしまいました・・・

工具など手元にないので子供の頃にやった、「青空モデリング」のような感じで組んでおります。(室内ですが)
パーツをランナーからもぎとったり、付属シールを貼ったり、といつもはやらないような組み方ですが、なんだか懐かしい気がして新鮮です。
もっとも、バリなんかが極力出ないよう、慎重にもぎとっているので子供の頃とは少し違いますが・・・

組んでいる(組み上がった)のは3体ほど。
マグナオルタス、バル兄弟です。

当初10月いっぱいが任期でしたが、どうやら延長戦に突入してしまう見込みです(泣)

えるびーえっくすぶい

つかの間の休息、ということで本日2回目の記事です。
以前少し記事に書きましたが、ガンダム世界でのMSV(MSバリエーション)にちなんだLBXV(LBXバリエーション)という個人的企画についてです。
未キット化LBXはまだまだあるとはいえ、ダンプラもかなりの数が出揃って来ている今日この頃。
こういった状況を有効利用し、既存のダンプラパーツ同士の組み合わせ、カラーリング変更などで面白いものを作ってやろう、という趣旨です。

もちろん未キット化LBXのスクラッチにも挑戦して行きたいと思いますが、このスクラッチとは別のもうひとつのテーマとしてLBXVというものを進めて行こうというものです。
スクラッチものはどうしても時間が掛かり、これに時間を費やすと他の品も手が進まず、と完成品を公開する頻度が激減してしまいます。
そんな訳で、比較的お手軽仕上げなLBXVをメインに、その片手間で少しずつスクラッチものを進める、というのを私の今後のプラモいじりの方針としたいと思っています。

LBXV製作の基本は以下の通りです。
1.極力ダンプラのみで構成する、場合によっては切る削る盛るはあり
2.こんなLBXありそう
3.こんなLBXありえない

1は念のため公式コンテストのレギュレーションは守っておこうというもの。
2と3は相反するものですが2だけではつまらないだろうということでトンデモLBXも作ります。

そもそもダンプラ製作記事中心で、と始めたこのブログだったのが、始めてから今までなんと完成品の少ないことか。
よく見るとまともなお披露目記事など皆無でした・・・

体調や仕事による事情もあり、なかなか完成品が出来ないという状況の苦しい打開策です。

お手軽仕上げ品の製作期間は1~2日+塗装1日程度とし、ひとつの品に集中する!!
こんな目標です。

・・・と、つかの間の休息に今後の構想を練りつつ、プラモいじりをしています。
このLBXV第一弾の品が何になるかはまだ秘密としたいと思います。
過度の期待は後悔の元となりますので、適度に期待してやって下さい。

つかの間の休息

こんにちは。
ブログ更新が滞ってしまいました。
というのは先月末から仕事の都合で家をずっと離れてしまっていたためです。
つかの間の休息、といってももちろんずっと働きずくめというわけではなく、出張先で休暇は取れていましたが、自宅とは環境も異なるので趣味関係も封印、仕事の延長的な感じ。
そんな中、本日は一時帰宅出来たので「つかの間の休息」という訳です。
やはり自宅での休みが一番ですね。

自宅に帰ると、待っていたのはもちろん家族と、言うなれば「画竜点睛」待ちなプラモ達。
疲れた身から見ると「なんだ、もう完成してるじゃない」と思えましたが、見慣れてくるとやはりもう少し手が足りない状態だなと認識。やはり「画竜点睛」待ちでした。

本日はこれらをいじれるだけいじりたいと思います。

そして任期は今月いっぱいなので明日にはまた出張先の地に戻ります・・・



そんな訳で久々のブログ更新と、また更新滞ります、というお知らせでした。
プロフィール

シンニィ

Author:シンニィ
ガンプラ・ダンプラ大好きなファーストガンプラブームど真ん中世代。
リンク・コメントお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
