

勝手に祭り進行中

こんにちは。
アキレス祭り(モヒカン族の集い)、勝手に進行中です。
アキレス好きの私にとっては至福のひとときなのかもしれません。

しかし、こうして何体ものアキレス系をいじっていると、デザインラインの変遷を感じられて面白いですね。

A-keifu.jpg
PSPのゲームBOOSTのジャケ画風に並べてみました。
最新設定に基づく開発の流れを時系列に表すとこんな感じになるんでしょうか。
ウォーリアーは直系ではないかもしれませんが、少なからずアキレス誕生に影響を与えているのではないかと思います。
バンの幼少時にもヤマジュンさんは手にしていましたし。

続きを読む


モヒカン族

こんにちは。
前回の記事から一ヶ月強経ってしまいました・・・
すっかり夏になり、8月の暑い日々が続いていますが、皆さんお元気ですか?

私は暑い中の行事・家族サービスなどで、すでにバテ気味です・・・

さて、先月末に無事アキレスⅡのプラモが発売されたので、早速パチ組みを済ませ、事前からの構想と目視した現物とを合わせて「私なりのアキレスⅡ」像を練りました。
前回記した通り、「アキレス祭り」の一環として作業を進めていますが、こちらはさほど手間は掛からないかな、と思っています。

で、現時点で私が一番時間を割いているのがこれです。

続きを読む

プロフィール

シンニィ

Author:シンニィ
ガンプラ・ダンプラ大好きなファーストガンプラブームど真ん中世代。
リンク・コメントお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
