

10/29のツイートまとめ

shinny70

@naniwaniko カッコ良すぎる‼︎所詮M5なんぞこの機体を作り上げるための布石だったのか…なんて思えるほど公式にあってもおかしくない、そんなLBXですね‼︎
10-29 18:25

RT @naniwaniko: LBX烈伝コンテスト応募作品、エンペラーM7(メシアセブン)です。色々設定はありますが簡潔に言うと神谷コウスケが使うLBXです。金銭面の問題もあり3ヶ月かかって製作しました。#LBXビルドファイターズ #LBX烈伝 http://t.co
10-29 18:17


10/27のツイートまとめ

shinny70

@yakan96 頑張って下さい!私も製作含めいろいろ苦戦。家族から解放されるソロ時間がなかなか取れない中、隙をついて撮影敢行しました…
10-27 20:50

列伝投稿完了!間に合ってよかった…割と守りに入った内容だったかな…?
10-27 20:38

@ayaka_works ほれぼれします。思わずリスペクト(パクリ)製作したくなります!
10-27 20:32

10/26のツイートまとめ

shinny70

@ayaka_works 何とスタイリッシュな姿!ストライダー&ハイヒールは綾香さんのお家芸ですね。「彩」シリーズ初見時に受けたカルチャーショック的な感覚再び、な私でした。
10-26 18:22

リンク追加のお知らせ

こんばんは。
新たにリンクさせて頂きましたのでご紹介したいと思います。

ダンボール戦機LBXプラモデル製作室
(管理人:YAKAN様)

オリジナル設定に基づいたLBXを多数製作されています。
(特にデクー系が多く、見応えありです)
管理人さんの趣味・志向が私の趣味にどストライクなんですよね。
どれも公式にありそうな機体ばかりで、LBXファンなら一度訪問されることをお勧めします!!

10/23のツイートまとめ

shinny70

とりあえず組み上げてバランス確認。 #LBXV2 http://t.co/5FyLsuu2de
10-23 20:25

10/22のツイートまとめ

shinny70

RT @bakapaHFA: タグ機能してなかったからもう一回!てか羽どうつけようかなー(*_*)見た目重視で機能性は捨てるか……悩むなーもう少し考えるか。#ヘリオローザ#LBX#ダンボール戦機 http://t.co/HpqYdWK9vz
10-22 14:45

ファンのはしくれとして

こんにちは。

アニメダンボール戦機シリーズの放送が終了して久しく、模型売場の方もそれが正直に反映されているというなんとも寂しい今日この頃。
しかしながら、いまだ多くのダン戦ファンの皆さんは健在であります。
そしてそういった方々の手によって愛あるダンプラ作品が次々と生み出されております。

先輩格であるガンプラが今もなお、勢いが衰えずにいるのは、
「人々に作り続けられて来ているから」
これにつきると思います。

そう、LBXも人々に作り続けられていれば、その炎は決して消えることはない。

私もファンのはしくれとして、何かやってみよう。

そんな訳で今回、ツイッター上でクマパン氏が企画されているLBXプラモのコンペに参加させて頂くことになりました。

続きを読む

10/19のツイートまとめ

shinny70

列伝コン用武器が出来た、塗装もパパッと済ませよう。本体の外装は未装着、完成後のお楽しみ。 http://t.co/jB1qE9p3dM
10-19 10:31

間に合うか??

こんばんは。
今回はスマホ綴り初の記事となります。

いやー、PCは公私でさんざん使い慣れていますが、スマホはまだまだですねぇ。
直感的に使いこなせるようになるのはしばらくかかりそうです。

ツイッターなんかもアカウント作ってはみたものの、まだ良く理解出来ておらず。
ブログ連携設定はしておきましたので、そのうちツイートもこちらに掲載されるはず、です。

さて、数日前、今更ながら急に「列伝コンテスト」に参加してみたくなりました。
締切は10月30日ですか。
間に合うか??
1から作るのは無理なのでモヒカン祭りでいじっていたものを流用しつつ、作品としてまとめ上げようと思います。

続きを読む

今後の雑記の綴り方を考えてみました

約2ヶ月ぶりの更新となりました。
社会人として、また家の主としてのリアル生活を一生懸命こなしていました。
ブロガー、モデラーとしてのスペックが極めて低いが故の結果ですね・・・
いまだに趣味との両立がうまく出来ません。

忙殺されている間に私もついに、というかようやく、というか、

「スマホ」を入手しました。

日々の生活で特に必要に迫られている感がなかったため、ずいぶん長い間「ガラケー」使用者だったんですが、ついに、という感じです。
周囲の人々はほとんどスマホで、気が付けば私ひとり、なんていう状況でした。

やっと私のCCMもウォーズ世代に突入しました!

冗談はさておき、スマホへの切り替え、一番の理由はこのブログ、つまり「雑記」をうまく綴って行けていないことでした。
ブログだと写真を用意したり、記事を書いたりと、ある程度の時間を確保しないとどうしても出来ないんです、私は。

今後の雑記の綴り方を考え、この便利なハンディツールを使用しない手はないな、という結論に達しました。
それから、やはり周囲ではふつーにやっている「ツイッター」なんかも始めてみようかな、なんて思ったりも。

そんな訳でこれからはPCとスマホの双方を駆使して、雑記を綴って行きたいなと思います。

PCとスマホ、「これがWの力だ!!」っていう感じで・・・

プロフィール

シンニィ

Author:シンニィ
ガンプラ・ダンプラ大好きなファーストガンプラブームど真ん中世代。
リンク・コメントお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
