

02/27のツイートまとめ

shinny70

RT @0ao0: モデグラのライトニングの記事何回も読んでる。改修箇所の写真が多いのありがたい。解説にダンボール戦機ってゆーワードもあって、LBXを中心に作ってる身としては嬉しい所。塗装に関しても何を使用したかが記載されていて参考になる。兎にも角にも、カッコイイ。
02-27 07:58


02/25のツイートまとめ

shinny70

@kaettewwwwwwww まさにおっしゃる通りですね。私も形状出しに使えそうなゲージパーツを探す、見つかったら手を加えて好みの形に修正、そんな日々。プラモ作りは計画を立ててやらんと終わりませんね。
02-25 21:52

まずは早めにLBXLを形にして、安心してから他のブツをいじります。
02-25 21:20

@kaettewwwwwwww そうですねぇ。私も毎日仕事にやられてほとんどいじれない感じですよ。でも悲しいかな、好きな物はやめられず、何とか時間を見つけてはちょこちょこやっています。
02-25 21:18

周辺からの触発を受け、最近ガンプラ作りたい熱が上がって来ました。やはり、いろんな方の素晴らしい作品を見ると脳が喜んでいるようです。
02-25 21:12

@Anikipercent 同じ発想となっているのを見て、なんだか嬉しくなりましたよ。やはり重量級に機動力付加ならダッシュですよね!私のはブレイズ余剰パーツを使用しました(^∇^)
02-25 19:04

@suou_ray 誌面にて拝見しました。MG誌に相応しい、シャープな仕上げがカッコ良かったです!
02-25 18:56

RT @suou_ray: MODELKASTEN - 雑誌 - 月刊モデルグラフィックス2015年4月号 http://t.co/9XNzxRHvaO本日発売のビルドファイターズトライ特集号にてライトニングガンダム担当しました。改めてヨロシクお願いします! http://…
02-25 18:54

@Anikipercent あのデクーがどんどんイケメンになって来ましたね!
02-25 15:19

RT @Anikipercent: OZ近代化改修足首の上下高さを上げるブロウラーの機動性を上げるにはローラーダッシュつま先のHFディードはちょっとかっこつけすぎか http://t.co/OaDtblpEZR
02-25 15:17

02/24のツイートまとめ

shinny70

@bakapaHFA 完成おめでとうございます‼︎私にとってヘリオ〜はプレイヤーとともに印象深いLBXです。そんな機体の再現度の高い立体物を見ることが出来るとは。まさに眼福です。
02-24 09:21

RT @bakapaHFA: LBXヘリオローザついに完成しました。作った時期が違うせいか、武器と本体にクオリティの差が……気が向いたら修正します(^q^) とりあえず終わって良かったー(>_<)#LBX#ダンボール戦機 http://t.co/JBh8mmfE9m
02-24 09:17

02/23のツイートまとめ

shinny70

RT @suou_ray: 【告知】明後日25日発売のモデルグラフィックス4月号にてライターデビューします。担当作例は表紙掲載のライトニングガンダムです!よろしくお願いします♪http://t.co/9XNzxRHvaO http://t.co/hljHn5SmGh
02-23 15:55

RT @kaettewwwwwwww: この関節ポーズつけるときはめっちゃいい!んだけど伝わらねぇ… http://t.co/LtQDbkDBBv
02-23 08:17

02/22のツイートまとめ

shinny70

@ayaka_works 私好み‼︎思わずまいふぇいばりっとのGP02の姿を重ねてしまいました。こういう直感的にくるのはカッコ良い‼︎
02-22 00:22

02/21のツイートまとめ

shinny70

模型製作含め、日々分岐点での選択肢に迷う私。
02-21 23:40

@yudetamago1995 そうですね。IFって分岐点での選択肢ですから。同じ到達点になったとしても途中過程が違ったり、途中が違うから別の到達点になったり。プロトI自体、元々ヤマジュン発機体だったりしますし。
02-21 23:37

@Anikipercent 関連機体のDCオフェンサーなんかを見ると、手足長さなど含めた頭身バランスはアニキさんのこのデクー位がベストな気がしますね。リファイン版デクーという感じです。
02-21 23:12

@yudetamago1995 ですねぇ、楽しみです!
02-21 22:22

@yudetamago1995 同感です‼︎もっと柔らか頭にならんとな、そう思いましたw
02-21 22:13

@kumapan7 主催者であるクマパンさんのチョイスにふさわしいものであり、締めの登場ということもあいまって、私達の機体全てを包み込んで別ステージへ昇華させたくれた、視聴後そう感じさせてくれる作品であります。
02-21 21:44

@kumapan7 バリエ機を妄想するのに、公式機体のミッシングリンクばかり考えていた私にとってまさに衝撃作でした‼︎ガンダムのMSVを構成する要素は、試作機、発展機、というものの他にもう一つ重要なものがありますよね。それが、IF(もしも)。これが最も浪漫がある要素‼︎
02-21 21:39

RT @kumapan7: LBXV2参加作品 LBX アキレスE (executioner)レックスの遺志を継いだ青年の機体。兵器扱いされたり、WARS後も戦いの連続の彼の前に、こんな機体が立ち塞がったなら・・・。なんて妄想して作りました。 #LBXV2 http://t.…
02-21 21:28

@kumapan7 クマパンさんの例の機体公開が楽しみな今日この頃です(^∇^)
02-21 19:43

RT @kumapan7: @kumapan7 最新参加者受付リスト  #LBXVlast http://t.co/NhgJugZ9n1
02-21 11:23

02/19のツイートまとめ

shinny70

RT @Anikipercent: アキレスとワイルドフレームの概要を知っていれば、ワイルドアキレスを観て、「アキレスをワイルドフレームにした」という情報の鍵を開くことが出来るから、観た人がその作品の意味を感じ取ることができる
02-19 11:20

02/18のツイートまとめ

shinny70

RT @Anikipercent: LBXV2参加作品 ナイトメア・ザ・マジシャン赤い上着と緑のボトム、パープルの靴という配色です、靴の色は最後まで悩みました^^;武装はビットステッキと九つのビット#LBXV2 http://t.co/1Oce5XOZky
02-18 07:35

02/17のツイートまとめ

shinny70

RT @digitamin: ◎月刊ホビージャパン誌上で連載中のダンボール戦機公式外伝をまとめた別冊が遂に登場!!◆ホビージャパン ダンボール戦機 公式外伝 LBX烈伝 History of Justice【3月】 http://t.co/IkUtpBVqpD http:/…
02-17 14:08

RT @Reshbal02: LBXハインケル専用ハンターⅡ ドイツのLBXプレイヤーが市販のハンターを改造した機体という設定です。胸部アーマーはプラ材でスクラッチしました。胸中央は確かにGNドライヴだよ😄 #LBXV2 http://t.co/MlHYuEOZWm
02-17 12:22

RT @aim_o: LBXV2・ルシファー枠にて参加させていただきましたピーフォールです。Part2( http://t.co/q2XV8uZjVU)の方にあります。 飾り羽(尾羽)は画像提出後に少し色を塗り足しました。 http://t.co/G0HJ2C1vIU
02-17 06:58

02/16のツイートまとめ

shinny70

RT @kita_eli_byou: 同じく#LBXV2 にて急遽担当し製作させて頂くことになりましたAX-00改『ペイルライダー』です(ガンダムは関係ないぞ!)孤高の狙撃手という設定なんですが近接戦用にバヨネット付けてしまうあたり愚直な狙撃型になりきれていないというか ht…
02-16 23:17

RT @Ryunz8: LBXV2出撃機体 ゼノンM2です。取り急ぎ画像だけ・・・ちょっと忙しくて手が回ってませんが、製作ポイントとかはそのうち説明します~ http://t.co/dWbaYrrSYQ
02-16 23:16

@urahana3 お二人の作品については、正直毎回言葉選びに悩みますwもう何回も言ってしまっていますが、一言。「素晴らしい‼︎」新作キット発売も落ち着きを見せつつある今日、この作品がきっかけになり、「そして世界は再び動き出す」ことになれば‼︎
02-16 19:27

RT @ayaka_works: では、公開。LBXV2・アキレス枠参戦機体。LBX アキレス・ランシエ。設定は動画にて。騎兵をイメージし、スタイリッシュにしてみました♪#LBXV2 http://t.co/WUx87xyksA
02-16 19:02

RT @ayaka_works: 同じく、LBXV2・ハンター枠参戦機体。LBX ハンター・ラーゼン。可変式武器腕『グローブシステム』をメインに、ハンターを格闘機にしました♪#LBXV2 http://t.co/7jZaoIYCkY
02-16 19:02

RT @carimero1007: 《ブログ更新》雷鉄、推して参る。 http://t.co/LpRwsdFPqZ てなわけでブログ更新← LBXV2製作に関して書きたいことは書いた。 尚、先日に解禁日を失念してフライング公開したことをここにお詫びします。#LBXV2 http…
02-16 19:02

RT @Maniac_Cop_: クマパンさんの動画企画に投稿した、LBXインビット改造 トリデンティトゥスです名前はカブトガニの学名 Tachypleus tridentatusから取りました #LBXV2 http://t.co/I4Ke2s2XLT
02-16 19:02

RT @TPC12: 遅くなりましたが公開します。LBXフェンリル改造 フェンスード色に関しましては製作時色々アクシデント(塗り間違え・スプレー缶が切れる・エアブ故障等)が起こってしまったので動画の方に書いた設定で補間する形にしました。#LBXV2 http://t.co
02-16 19:01

RT @naniwaniko: #LBXV2 投稿作品「クノイチ・スニーク」です。これ自体は結構前から考えてたのですが、色々考えるうちに結局盛る感じになってしまいました。個人的にはやりたいことやったんで無問題かな。 http://t.co/2ep7gx8PFe
02-16 19:01

RT @fukuhaya2: 「オーディーンMK-4 アルファゼル」アルファゼルはオーディーンの別名「万物の父」という意味である設定は動画を見てください😆オーディーン本体に追加パーツを制作「RSコスモス」はフルスクラッチになっています。 #LBXV2 http://t.…
02-16 19:01

続きを読む

02/15のツイートまとめ

shinny70

@kumapan7 ありがとうございます!遊び心というかこだわりでモノアイとしてみました。
02-15 23:44

@rcc5gphy クマパンさんにお問い合わせしてみたらいかがでしょ?w
02-15 23:43

@yudetamago1995 @yakan96 たしかに!デクーコンペも良いかもですな!
02-15 22:56

@rcc5gphy 元々おでんとルシファーにはフェイス部や胸部のデザインに類似性を感じていました。また機体の登場順から言ってもコウスケがおでんの変形を取り入れていてもおかしくない感じです。しかし土下座はバカウケでございますw
02-15 22:47

@yakan96 うお、これも良い!私好みですわ。実際にありそうですし。完成体が是非見てみたい‼︎
02-15 22:38

@yakan96 この機体は実に味わい深いものがあります。ネタにも取れるし本気にも取れる。視聴者にそう思わせるのは、開発者(八感さん)の勝利といった感じですね!
02-15 22:25

@fukuhaya2 本体自身の変形を切った、というのが潔いですね!おでんがゼータだとするとこの機体はリガズィ的な感じでしょうか?おでんの変形後の姿は確かにカッコ良いんですが、個人的には必要なのか?と。リガズィやウイング程度の簡易なもので良いのでは?なんて思ったもんです。
02-15 22:13

@GTxxxg すごく良いですね!色味、スタイルで女性形になっていつつも、しっかりおでんだという。真似したいです…
02-15 22:05

@oomori1976 不良と優等生との対比が良いですね!バンカラオーも以前からファンです!
02-15 22:02

@ayaka_works 漢字一文字で表すなら、「爽」綾香さんの作品はいつ見ても爽快感を感じ、とっても心地良いです!
02-15 21:56

続きを読む

02/14のツイートまとめ

shinny70

@yudetamago1995 ですよね。ただし、ゲーム中では一点物と言われているLBXのパーツでも入手出来たりしてなんでもありな世界なんですけど。LBXVを考えるなら、アニメ版よりもゲームで考えた方が気が楽かもしれませんね。
02-14 00:20

@yudetamago1995 私も以前までそうでしたが、ちょっとだけ柔らか頭になれましたよ。このパーツがあのLBXのパーツに似ているのは他人のそら似だ、とか勝手な理由付けしてみたり。それでも気になったら盛る削るなどして少し形状変更したり。
02-14 00:14

@yudetamago1995 パーツそのまま使うのに抵抗、よく分かります。私もそのクチ、理由付けがないとね。分かり易い例だと、ゼノンにファントムのパーツとか。時系列含め、どんな経緯で流用出来たんだ、と。
02-14 00:10

RT @monosasiasui: 拡散希望 LBXV2動画拝見させてもらいました。気合の入り方がすごくて見ごたえのある作品しかない すごい企画です。part1 http://t.co/gXcSvugb9npart2 http://t.co/ykFhEr9aOz
02-14 00:01

02/13のツイートまとめ

shinny70

立てよ国民!なんていう台詞が頭に浮かぶ。LBXVなるローカル企画。これが火種となりその後大きなムーブメントが。我々は歴史の目撃者になるのかもしれない。動画の見過ぎでテンションあがりすぎてます…
02-13 22:55

ララァが死ななかったら?ギャンが量産化されていたら?こういうのを考えるのってやっぱり面白い。そんな訳でLBXVという企画を起こして下さったクマパンさんに感謝‼︎
02-13 22:45

クマパンさんの衝撃作は、このIFという妄想を掻き立ててくれるもの。このLBXを起点としてパラレルワールドが広がる。皆が知るダンボール戦機Wではない別のWが見えてくる気がする。
02-13 22:36

そして衝撃のラストを観て。LBXVの兄貴分的ガンダムでいうところのMSV。これもアニメ本編では語られなかったサイドストーリーやIF(もしも)を元に生まれたもの。
02-13 22:36

何回目になるのか、LBXV2視聴終えましたのでちょっと思ったことを。アニメなんかはそれに登場する人物に合わせてカメラが回っているに過ぎない。それ以外でも箱の中の物語はプレーヤーの数だけあるんだな、と。
02-13 22:26

今年は…ってもう2月ですが、目安として最低月1ペースでプラモを完成させていきたい。LBXV的なものやBF的なものとか。そしてどんどん晒していこう。とにかく作っていかないことには罪の山が崩せませんから…
02-13 22:14

@ayaka_works 確かに。光陰矢の如しですからね。LBXV2の余韻に浸りつつ(何回リピート視聴していることか)、皆さんの作品から受けた刺激を良い薬にして、自分の担当するLBXを仕上げていこうと思います!
02-13 21:48

@ayaka_works どういった経緯があったのかは知る由もありませんが、当初綾香さん不参加だと知りビックリした私です。最終的には素晴らしい作品を披露して頂けて眼福です。作業の速さ、まとめ方の巧みさ、やはりこういった企画に綾香さんは不可欠だなと思いました。
02-13 21:33

LBXV2、ラストのクマパンさんの作品ですが、ファーストインパクト後、日付けの変わった今、セカンドインパクトに見舞われております。このLBXについて語られた外伝があってもいい位。妄想を掻き立てられます。クマパンさん、素晴らしい作品をありがとう‼︎
02-13 16:56

02/12のツイートまとめ

shinny70

@kumapan7 感無量‼︎皆さんの素晴らしい作品群、そして想像を掻き立てるBGM。やはり参加させて頂いてよかった‼︎皆さんお疲れ様でした、そして主催のクマパンさん、本当にありがとうございました‼︎ラストは度肝を抜かれました、カッコ良すぎです‼︎
02-12 23:02

01/31のツイートまとめ

shinny70

RT @sanderjp1991: コアスケルトン立ちました。肩幅は調整してバランス整えるとして、後は強度アップと首付ければ完成。外装はオリジナルだからデザイン考えないと。 http://t.co/rEokcoZLDH
01-31 08:12

プロフィール

シンニィ

Author:シンニィ
ガンプラ・ダンプラ大好きなファーストガンプラブームど真ん中世代。
リンク・コメントお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
