fc2ブログ

春と言えば

こんばんは。
カレンダーではもうすぐ春ですねぇ。

春と言えば、別れと出会いの季節です。
そんな訳でダン戦の別れの話から。

バン戦、いよいよ来週で本当に完結し、お別れとなりますね。
先週の回も良かったですが、今週の「最終決戦トキオシティ(第57話)」もすごく良かったですね。
演出が神がかっています。
作中のシーンで、他のメンバーは皆それぞれの任務で出撃する中、郷田と仙道のみ「万一に備えて待機」なんていうのがあって、「あらら・・・」なんて思ったんですが、まさかこれが伏線になっていたとはやられました。
敵陣へ突入し、それぞれのチームがキラドロと交戦する中、キリトさんだけがかつての愛機3体と交戦することになりました。
むごいなぁと思いましたが、ここが今回の最大の名シーンになることになろうとは気が付きませんでした。
ここで郷田と仙道の伏線が活きてきたんですね。
ハカイオーVS郷田、ジョーカーVS仙道という対戦カードといい、キリトのセリフといい、最も印象に残るものになりました。
キリトファンが一気に増えたんではないかなと思いましたね。



そして話は変わって、来月からは新シリーズとの出会いがあります。
さすがに1ヶ月を切ったということで、リーク情報ではない公式からの情報が発信され始めましたね。
main_img.jpg
http://www.danball-senki.jp/wars/index.html

2055年というとバン戦の後になるんでしょうか。
これが果たして同じ時間軸での話なのかどうかは定かではありませんね。
ドラクエのように設定や固有名詞を使っていてもすべてのシリーズで話に繋がりはない、というようになるのかどうか。




それから、ダンプラのお話。
ハイパーファンクションの第3弾は「神谷重工製」ということだけ発表がありました。
next.jpg
http://bandai-hobby.net/lbx/goods_function_next.html
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

シンニィさんこんばんは はなけろです。
今回のキリトさん・・・シブすぎ!!アニメスタッフGJ!!
 新シリーズはまだ未知数・・・ではありますが、とりあえずデクーの系譜が増えてくれれば私としてはおなかいっぱいです。
そしてHFシリーズ・・・・一応HJ記事でいつぞやのアンケートではシャドールシファーの人気がぶっちぎりだったというお話しがあったようですが・・・・・はたして・・・?
個人的にはやっぱり「デクー」でお願いしたいデス・・・・ 

シンニィ様へ

 ダンボール戦機Wは終了し、新たなシリーズが始まる事は本当に嬉しいですね。LBXのデザインもこれまでのシリーズとちょっと異なるものがでてきましたが、マンネリ化を避けるための手段なのかもですね。
 前作の完全な続編ではなく、シリーズとしての続編かもしれませんが、それでもダンボール戦機あることには違いないのは嬉しいことです。新シリーズは始まりますが、バンダイさんにはまだまだキット化されていないLBXのキット化を切に望みます。特に主役クラスは……。

 なんと! HFに第三弾が!! シルエットからするとAX-00のよう。もしかしてフェアリーとか!? 何にせよとても楽しみですね。新情報を教えて頂き、ありがとうございます。

春よ~!!

シンニィ様

こんにちは~m(__)m
暖かくなってきましたね!私も「春よ~!」というタイトルの
レビュー書かせていただいたところでした。

ダン戦W大~盛り上がりですね!
登場人物、LBXに必殺ファンクションまで!明日で終わっちゃうのかな?
予告で金色のD9とMK2がでてましたね~・・・これはまた作らないとです!!
WARSも盛り上がってきましたね~。早くLBXが見てみたいところです。

HFはこのシルエットの物が発売されるのでしょ~か?
意外と新しいコアスケルトンとかないですよね~?
ルシファーの背中の羽根付けるために別のコアスケルトンとか・・・?
HFでどのあたりまで発売してくれるのか、楽しみでもあり不安でもありますね・・・
主役機中心になってしまうとちょっとさみしい~・・・

Re: タイトルなし

はなけろさんコメントありがとうございます。

新シリーズにはデクー系列であることを否定出来ない姿のLBXが出ているのがすでに確認されていますので、はなけろさんも安心ですね。

それと、私もHFシリーズはブロウラーを期待しています。

Re: シンニィ様へ

kouさんコメントありがとうございます。
新シリーズが始まってもバン戦でのキット化されていないLBXは出て欲しいですよね、ジャンヌさんとか・・・
製作物にも少なからず影響してきますので、HFの今後の展開は早めに知りたいところです。
変にフラグを立てるようなことはしたくありませんので・・・

Re: 春よ~!!

michiさんコメントありがとうございます。
いよいよ春本番、という感じになってきましたね。

最終話の金色のD9とMK2、michiさんのことが思い浮かびましたよ^^
もうすっかり「特殊モードといえばこの人」っていう感じですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

シンニィ

Author:シンニィ
ガンプラ・ダンプラ大好きなファーストガンプラブームど真ん中世代。
リンク・コメントお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR