スポンサーサイト


モヒカン族

こんにちは。
前回の記事から一ヶ月強経ってしまいました・・・
すっかり夏になり、8月の暑い日々が続いていますが、皆さんお元気ですか?

私は暑い中の行事・家族サービスなどで、すでにバテ気味です・・・

さて、先月末に無事アキレスⅡのプラモが発売されたので、早速パチ組みを済ませ、事前からの構想と目視した現物とを合わせて「私なりのアキレスⅡ」像を練りました。
前回記した通り、「アキレス祭り」の一環として作業を進めていますが、こちらはさほど手間は掛からないかな、と思っています。

で、現時点で私が一番時間を割いているのがこれです。
こいつもアキレス祭りに加えてあげたいのですよ。

war01.jpg
ようやくキン肉マンヘッドからロビンマスクヘッドへと変貌しました!
腰アーマーはフロントアーマーのみHFアキレスのものを加工して用意。
両サイド・リアのアーマーはこれを複製して揃えます。

war02.jpg
ついでにこのLBXの特徴である頭部も複製して、バスターのそれと換装した非HFノーマル版も作れるようにしておこうかと思っています。
各部サフ吹き→表面処理、を繰り返しているところです。

war03.jpg
劇中では量産LBXで脇役・やられ役なこいつ、作っているとなんとも言えない愛着が湧いて来ましたよ!
そのため主役であるはずのアキレスよりも時間掛けてしまっています・・・

とまあ、こんな具合で少しずつ祭り参加者達を揃えつつある今日この頃ですが、祭りのタイトルもこいつのせいで「モヒカン族の集い」になりそうです・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うおおおおお!!\(^o^)/

 こ・・・これは・・・!!
 
 見事なモヒカ・・・いや!ウォーリア!!

 しかもHF仕様!!!すごいっす!!

 これは完成が楽しみです♪ ( *´艸`)じゅるり・・

 これもシンニィさんの確かな技術があったればこそですね!!

 どうもお邪魔しました♪(*´▽`*)ノ

シンニィさんお久しぶりです!
・・・と思ったらいきなりすごいのが来ているッ!!
私も過去幾度となくウォーリアに挑戦しましたがトサカとフェイスガードの造形の前に挫折していったのを思うと見事にウォーリアの頭部を再現しているシンニィさんはお見事です!
バスターを改造してHFウォーリアを作るって誰でも思いつくことですけど実際にやってみるとまさに行うは難しですよね。
カラーリングはどの機体準拠になるんだろう?などと考えつつ完成を楽しみに待っています。

シンニィ様へ

 作品を拝見した瞬間、LBXプラモを知っている人にとって、これは!!
 と、興奮してしまいました。
 LBXバスターの設定を読むとウォーリアから作られたとあり、ランナーを眺めるとスイッチがあることにウォーリアの発売を期待したのを思い出しました。
  
 それにしても見事に頭部パーツを制作されていますね。私もスクラッチをした事があるだけに、パーツを作る苦労というのは分かります。ここまで制作されるのにどれだけのご苦労があったのかと、苦心をお察しいたします。
 完成まで、あと一歩ですね。ぜひとも完成したウォーリアを拝見させて頂きたいです。

Re: うおおおおお!!\(^o^)/

はなけろ(トロイの人)さん、コメントありがとうございます。

>  見事なモヒカ・・・いや!ウォーリア!!
ここのところ、モヒカン族ばかりいじっていますよ^^

>  しかもHF仕様!!!すごいっす!!
ところで仮想HF女忍者さんはどうしたの?って感じですが、このモヒカンの完成に合わせて仕上げようというところです、なにしろチーム組んでいましたからね。
獅子頭に破壊されましたが・・・

Re: タイトルなし

エズフィトさん、コメントありがとうございます。

> 私も過去幾度となくウォーリアに挑戦しましたがトサカとフェイスガードの造形の前に挫折していったのを思うと見事にウォーリアの頭部を再現しているシンニィさんはお見事です!
実は設定画に忠実という訳ではなく、個人的好みが入った形状になっているんです。
トサカは幾分大きめにしたりと。

> バスターを改造してHFウォーリアを作るって誰でも思いつくことですけど実際にやってみるとまさに行うは難しですよね。
無印終了後もW、ウォーズでは何度となくウォーリアーキット化のタイミングがあったように思いますがついに発売されず。
今でもいずれ発売されるだろうと思っていたりしますが、我慢出来ずに手が動いてしまいました。

> カラーリングはどの機体準拠になるんだろう?などと考えつつ完成を楽しみに待っています。
ここが一番の迷い所なんですよね。

Re: シンニィ様へ

kouさん、コメントありがとうございます。


>  LBXバスターの設定を読むとウォーリアから作られたとあり、ランナーを眺めるとスイッチがあることにウォーリアの発売を期待したのを思い出しました。
そのランナー構成から間違いなく発売される!と確信していたのに・・・という感じですよね。
でも、いずれは発売されるでしょう、と私は楽観的です。
 
>  完成まで、あと一歩ですね。ぜひとも完成したウォーリアを拝見させて頂きたいです。
なにぶんリアル生活との兼ね合いもあり、相当マイペースではありますが、必ずや完成させてみせますので、その時まで気長にお待ち下さい。
プロフィール

シンニィ

Author:シンニィ
ガンプラ・ダンプラ大好きなファーストガンプラブームど真ん中世代。
リンク・コメントお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
