スポンサーサイト


ハイエロファント

こんばんはー。

さて、現在複数製作中のLBXの内の一つ、エンペラーです。
が、製作中画像はございませんのでアシカラズ。
LBX006.jpg

前回の記事で書きましたが、エンペラーベースでエンペラーM3(オラ設定版)を作っています。
まずご存じない方のために画像を用意しました。

m3.jpg
これがM3です。
エンペラー系列はまず「ジ・エンペラー」があり、その強化版「エンペラーM2」、そして発展型「エンペラーM3」があります。
初代とM2では内部系の強化のみで本体の外観上の差異はありません。
武器がエンペラーランチャーに変ったくらい。
M3になると下半身の差異はないようですが、上半身になると雰囲気は継承しつつもデザインはがらりと一新されています。
今年のホビージャパン8月号にてM3をスクラッチした作例が掲載されていましたね。
複雑な形状の上半身のディテールを完全再現されていて素晴らしいです。

しかし、、、
私個人の好みとしてはM3のデザイン、どうもしっくり来ません。
特に頭部デザインが。
異形過ぎるというか、エンペラーとかけ離れ過ぎている感があります。
もっとも、M2まではデザインそのままでM3では外観を一新して進化させているということであれば、この点は気にすることではないのですが。
その割には下半身はほぼエンペラーのままだったり。
アキレスからエルシオンなんかの進化は頭部デザインなんか違和感がないんですがね。
進化の流れを感じにくいというか、なんか個人的にM3(頭部)は「コレジャナイ」感が拭えません。

そんな訳で、頭部は完全に私のオリジナルで仕上げます。
元々のM3ファンの方が見ると間違いなく「これはM3じゃない」と言われる形状になります。
オリジナルにはしますが、今回UPしたM3の画像の「この視点からの頭部形状」に近いものにしようと思っています。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ハイエロファント】

こんばんはー。さて、現在複数製作中のLBXの内の一つ、エンペラーです。が、製作中画像はございませんので

コメント

非公開コメント

M3???

シンニィ様

こんにちは~m(__)m
へ~M3まであるんですか!やはりゲームもしとかないとだめですね~!
まさかM4、M5とかも??
頭の形は確かにかけ離れていますね。頭飾りはエルシオンのとさかかな?
表情はちょっと分かりにくいですがいっそモノアイにしてシナンジュっぽい感じですかね?
オラ設定M3楽しみにしております!

前回の記事、タロットの記事たいへんおもしろかったですよ~
タロットもさっぱり分かりませんが、教皇が埋まったのであと(?)は8つ!LBXタロットの完成も近そうですね。
シンニィさんのオラ設定にはほんと引き込まれるものがあります。

すいません。ジョジョもさっぱりです・・・

次回も楽しみにしておりますm(__)m

Re: M3???

michiさん、コメントありがとうございます。


> やはりゲームもしとかないとだめですね~!

ダン戦のゲームはおっさんの私でもサクサクプレイ出来ていますのでオススメです!
プラモ作りの時間との兼ね合いが悩みの種ですw
まあ、プラモの乾燥時間なんかにちょっとずつやったりしていますが。

> まさかM4、M5とかも??

M3までしかないんですよ。

> 頭の形は確かにかけ離れていますね。頭飾りはエルシオンのとさかかな?

デザイナーさんのマイブームだったんでしょうか、確かにエルシオンっぽいですね。

> 前回の記事、タロットの記事たいへんおもしろかったですよ~
> タロットもさっぱり分かりませんが、教皇が埋まったのであと(?)は8つ!LBXタロットの完成も近そうですね。

タロットネタについては、ネタのストックがたくさんありますので時間は掛かりますが少しずつ立体化して行きたいと思っております。

> シンニィさんのオラ設定にはほんと引き込まれるものがあります。

オラ設定大好きなものでw
オリジナル物を製作するのにどうしても性分でしょうか、きちっと設定を起こさないと気が済まないんですよね。
こういうのはガンプラの頃からやっていましたよ。
ギャンのベースとなったのは鹵獲したジム説とかw

> すいません。ジョジョもさっぱりです・・・

好きな人はものすごい好き、そうでない人には・・・っていうアクの強い作品ですからねw
プロフィール

シンニィ

Author:シンニィ
ガンプラ・ダンプラ大好きなファーストガンプラブームど真ん中世代。
リンク・コメントお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
